広島カープファン地下ブログ

広島カープファンによるプロ野球のつぶやきBlog。140字でつぶやき切れない熱いカープへの情熱を吐露していきます!!関東の熱い鯉たち(の一部)です。お近くの広島カープファンも、遠くの広島カープファンも、他球団ファンの皆さんもどうぞよろしく。

2015年05月20日

大瀬良の大瀬良による大瀬良のための負け試合。


まじめに試合を見るのがバカバカしくなってくるくらい、カープは弱いですねぇ〜(汗)
もう、ここまで弱いと、誰のせいとかじゃない気もしてきた。
チーム力は絶対上位なのに…
今年は他のチームに運があるというより、カープに運が無いんだと思う。
てか、そう思わないと、やってられない見てられない(汗)

と言いつつ、今日も今日とて観戦しますが(笑)

スタメンは昨日と変わらず。
まあ、昨日は見てないんですが(汗)
昨日の試合で不格好なエラーをした菊池。
序盤の打撃成績如何では、もしかしたら終盤は休養になるかもしれないですね。
それは丸も同じ。
明らかに疲れているし、メンタルも参っていると思う。
あとシアーホルツとロサリオを並べるオーダーは、おそらく失敗するだろう。
この2人の間には巧打タイプを置いたほうが、機能すると思うんだけど。
下位打線の中から言えば梵、上位で言えば丸かな。

まあ、何にしても、今日は大瀬良に2勝目を野手がプレゼントしてほしいな。


1回
球場が球場だけに、なんか2軍戦を観戦してる感じだ(笑)
1番田中はショートゴロ。
上手く打ったけどエルナンデスの守備範囲だったね。
2番菊池は初球センターオーバーの2ベース!
お、惜しい…
風が味方していれば、或いは…という当たりだった(T_T)
3番丸はフルカンから空三。
コメントのしようがない三振だ(汗)
もう、四球狙いのセルフジャッジは止めたほうがいいと思うんだけどな。
4番の人の2球目にワイルドピッチで菊池は3塁へ。
そして結果は、ライトフライ。
細かい野球は今できないから、一発大きいのに掛けるしかないね。

1回裏。
大瀬良の立ち上がりはどうか?
大島は空三。
亀澤はセンター前ヒット。
平田はレフトフライ。
ルナはライトへの2ベース。
ナニータはセカンドゴロ。
菊池…やっぱりなんかおかしいね(汗)
地方球場だと、変なエラーが出るよね…
大瀬良はちょっと球が高いか?
あと、今日のカメラの位置が、とっても見難いです(汗)

2回。
5番シアーホルツはファーストゴロ。
んー、打球が上がらないね。
6番ロサリオはフルカンからフォアボール。
最後の低めの変化球はよく見極めた。
あれを見逃せられるようになれば、数字も上向くと思うんだ。
7番梵はライト前ヒット!
ロサリオの好判断で1アウト1・3塁。
打った梵は持ち味を出せたね(^^)
8番會澤は空三。
僅差でのチャンスの場面ではどうしても固くなるよなー
最低限も出来ないのはどうにかして欲しいけど…
まあ、8番打者にこれ以上は求められないよね。
次は一発宜しく。
9番大瀬良は見逃し三振。
最後の球…ストライク!?
また今日は随分広いですねー

2回裏。
エルナンデスはレフトフライ。
少し粘られた。
高橋周平は空三。
最後はカットしに行ってたけど、バットに当たらなかった。
スライダーだと思うけど、良いんじゃない?
松井雅人はピッチャーゴロ。
が、送球エラー。
と思いきやヒット!?
なるほど…
山井は空三。

3回。
ここから2巡目。
田中は見逃し三振。
悪い癖が顔を出し始めた。
もしかしたら調子下降気味かも。
菊池はストレートのフォアボール。
丸は右中間スタンドへ2ランHR!
今の丸はあそこしか打てないってコース・高さに失投がきた(笑)
これで復調という感じではないけどね(汗)
4番の人はライト線2ベース。
上手く外角の球を捌いたね。
シアーホルツはセンター前タイムリーヒット!
1日1膳1打点(^^)
なんだかんだと昇格後は結果を出してる
我慢して使えば、もっともっと調子を上げてくるはず。
ロサリオはレフトフライ。
逆にこの人は、やっぱり降格候補だなぁ…
打撃に内容が無いことが多すぎるんだよね(汗)
梵の2球目にシアーホルツの盗塁失敗(汗)
ここで動かす必要があったのか…?
ただ、シアーホルツ自身は、中々良いスピードだった。
とりあえず、鬼門の3点目を取れたし、今日は大瀬良に完封勝利してもらいましょー♪

3回裏。
ドラゴンズさんもここから2巡目。
大島はセンターフライ。
地方球場で球を上げられると、一発喰らっちゃうよ…
亀澤はセンター前ヒット。
なんでこの人が去年までソフトバンクで2軍にいたの?
しかも育成?
すごいな、ソフトバンクの2軍(汗)
平田はレフトフライ。
打った瞬間は行ったかと思ったorz
すこし先っぽか?
フライピッチャーは、やっぱり怖い…
ルナの2球目にワイルドピッチ。
こういう場面でのキャッチングだよなぁ…
まあ、まだ序盤だしピンチでもなかったからいいけどさぁ…
ルナは結局フォアボール。
この回大事になってきた。
折角得点してもらったのに、点を取られたらダメなんだよねぇ
きっちり抑えてくれないと。
ナニータはショートフライ。
危なかった…

4回。
梵の打ち直しはピッチャー強襲の内野安打。
會澤はレフト前ヒット。
ただ、危うくゲッツーの当たりだった(汗)
さあ、ここはしっかり送って流れを作りたい。
大瀬良はバント失敗orz
こういうところで、失敗するから流れを手放すんだよ…
どうにか点を取らないと、流れが微妙になっちゃうよー!
田中は6-4-3のゲッツーorz
やっぱり大きいのが出ないと点になりそうにない(T_T)

4回裏。
ドラゴンズさんに守備から流れが向かっていってる。
カープも守備から流れを引き戻して欲しい。
サクサク3凡希望。
エルナンデスはサードフライ。
1球で終わったのはラッキー!
高橋周平はショートゴロ。
松井雅人はライトフライ。
サクサク3凡。
とりあえず、流れは渡さなかった(汗)

5回。
菊池はセカンドフライ。
丸はファーストゴロ。
ルナ、守備いいなぁ…
堅実だよね。
これで3割以上期待できるっていうんだから、いい野手だね(汗)
4番の人はセンター前ヒット。
ヒットの前の球は…ストライク臭いけど、ね(笑)
シアーホルツ、ここで一発欲しいなぁ…
フルカンから第2号2ランHR!
失投ではない低めのフォークを、見事にライトスタンドへ。
完璧です。
ロサリオは空三。

5回裏。
代打・杉山。
プロ初打席はライトフライ。
でも、粘りのあるいい打者だね。
大島はサードゴロ。
亀澤はショートゴロ。
やっと亀澤を抑えられた(汗)
何はともあれ、きっちり3凡。
流れは完全にカープだ。

6回。
ピッチャー交代、祖父江
梵はフルカンからフォアボール。
會澤はセカンドライナー。
大瀬良はバントで空三orz
バント練習必須の人が多すぎ。
まあ、ピッチングで頑張ってくれ。
田中はファーストゴロ。
というか、ルナ、本当に守備いいなぁ
ドラゴンズさん、守備から流れ作ってくるな…

6回裏。
平田はレフト前ヒット。
久しぶりに打たれた(汗)
ちょっと嫌なランナーだな。
意外と足も早いしね(汗)
ルナはフルカンからセンター前ヒット。
ここは1点は仕方ない。
ナニータには無理した攻めは必要ないよ。
1つずつアウトを取っていこう。
ナニータはフルカンからレフトフライ。
打ち損じてくれたとはいえ、1アウト。
エルナンデスにも無理な攻めは必要ない。
エルナンデスの時にワイルドピッチ。
1アウト2・3塁。
打ってもミス、投げてもミスじゃあ、流れを持っていかれちゃうよ…
でも、ここは2点までは仕方ない。
エルナンデスはセンターオーバーのタイムリー2ベース。
丸、取れなかったかねぇ…
ただ、打った瞬間は行ったかと思ったから、入らなかっただけラッキーか?(汗)
流れはドラゴンズに行ってるし、これでこの試合、分からなくなった(T_T)
高橋周平は空三。
代打・藤井。
今日誕生日&地元。

更に広島キラー(汗)
打たれる気しかしない…
藤井はフルカンからライト前タイムリーヒットorz
やっぱり打つんだねぇ…
これで完全にドラゴンズの押せ押せ。
と言うより、大瀬良はもう替え時だよ。
杉山はセンター前ヒット。
プロ初ヒット。
良い打者だね。
参った、もう負けムードになってきた。
大瀬良は替え時なのに、後ろを任せられる投手がいないという。
ピッチャー交代、ザガースキー。
交代が一人遅い。
後手後手になってきた。
それと、ザガースキーを使うと8回の人がいなくなるな。
それに対左に強くないザガースキーを、ここで使う理由がわからない
大島はレフト前タイムリーヒット。
とうとう1点差かぁ…
會澤の外角配球が完全に裏目に出たね。
亀澤はストレートのフォアボール。
いよいよ逆転されるシーンしか頭に浮かばない。
ピッチャー交代、今村。
このタイミングで、會澤も替えた方がいいのでは…
ただ、今村はここをビシっと締めれば、勝ち継投に入ってこれる。
平田は空三!
完璧な三球三振。
素晴らしい投球(T_T)

7回。
ピッチャー交代、浅尾。
菊池はショートフライ。
丸は空三。
4番の人はサードゴロ。
サクサク3凡してしまった…
流れは完全にドラゴンズだ(汗)

7回裏。
今村回跨ぎ。
正直、大ピンチを抑えてくれただけで十分責任を果たしたのに、この回跨ぎは理解できない
ここは戸田でいいでしょう?
今村の気持ちが切れていないことを祈るしかない…
ルナはセンター前ヒット。
あー、もう、厳しい…
代打・荒木は空三!
バントミスってくれて助かった…
エルナンデスはセンターオーバーの2ベース。
ダメだ、やっぱり今村の気持ちは切れてる
會澤とともに替えた方がいい。
高橋周平はフルカンから空三!
が、次は…藤井(汗)
こういう場面に回ってくるんだね…
藤井は…左中間スタンドへ逆転3ランHRorz
杉山はファーストファールフライ。
回跨ぎが、結局今村の復活の種を奪ってしまった。
この試合負けるのもデカいけど、今村の復活を遅らせたのは、もっとデカいと思う。
本当、復活しかけてたんだけどな…

8回。
ピッチャー交代、田島。
シアーホルツはライトスタンドへHR。
この人は順調だね。
もう当分5番に苦労はしないでしょう。
スイングに迷いがなくなってる。
だからといって、まだ4番にしたらダメだけどね(汗)
ロサリオはデッドボール。
代走・野間。
梵はバントの構え。
梵、今日は頑張ってるから打たせていいのでは…?
どうせ細かい野球をやっても点は入らないよ?
と思ったら、2球連続バント失敗。
そしてヒッティングに切り替えて、6-4-3のゲッツー。
梵って、追い込まれたらそういう打撃するよね…
結果論だけど、最初から打たせていれば違う結果になったのではないか?
會澤はセンター前ヒット。
なんというチグハグorz
代打・小窪はフルカンから粘ってフォアボール。
代走・會澤→鈴木誠也。
田中の初球にワイルドピッチ。
2アウト2・3塁。
そして田中は…ショートゴロ。
だけどセーフ臭い…ように見えたけどアウトだね。
しかし、今日もまた、1点差負けか…

8回裏。
ピッチャー交代、一岡。
一岡をここで使うのか…復活させる気が有るように見えない…
正直、一回落として調整させてもいいくらいなのに、こんなに厳しい場面で使うとは…
大島はショート内野安打。
亀澤は送りバント成功。
平田はレフトフライ。
ルナはフォアボール。
最後は敬遠気味。
代打・小笠原はセカンドタイムリー内野安打。
よし、1点差じゃなくなった!(白目
エルナンデスは右中間スタンドへ3ランHR。
まだ見なきゃいけないのか?
高橋周平はファーストゴロ。
一岡も、当分復活はないかもしれない。
足りない後ろで、更に2枚落とすというのは、今シーズン終わりと言っても過言じゃない。

9回。
ピッチャー交代、福谷。
菊池はファーストフライ。
丸はショートゴロ。
4番の人はライト前ヒット。
シアーホルツはレフト前ヒット。
野間はショートゴロ。

なんという無様な負け方。
5点差で勝ってたと思ったら、5点差で負けたでござる(T_T)

今日の収穫はシアーホルツの打撃くらいかな。

今日は大瀬良が、投打にわたって相手に流れを渡してしまった
折角の良い流れを安々と相手に渡してるようじゃ、どうやって勝てばいいのか?
Aクラスを狙うにしても、正直厳しい。

明日はお休み。



▼クリックで応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ





posted by 優良主人@広島カープファン at 22:16 | Comment(0) | カープ戦コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。